調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

3歳も大人も楽しくパン作り!「honey drop」の4月レッスン

2017年4月3日 公開

京王線国領駅から徒歩12分ほどにある、お菓子づくり・パンのちいさな教室「honey drop」では、4月のパンレッスンの申し込みを受付中です。

 登坂さんトップ写真

3歳から(※)習うことができる、1回完結のレッスンスタイル。4月は24日(月)、25日(火)に、大人向けパンレッスンと、子ども向けパンレッスンを開催します。

 

大人向けレッスンは、両日とも10時30分から13時まで。餡をうずまき状に巻いた見た目もかわいらしい「うずまきパン」と、中にお総菜を詰めた「おやきパン」を作っていきます。

登坂様 うずまきパン 

レッスンでは一次発酵まで終わった生地を、講師の登坂りえさんがあらかじめ用意。レシピの説明後、用意された生地を分割・成型・焼成していきます。焼き上がりを待つ間に、今度は粉から各自で生地づくりをしていきます。こねあがった生地は自宅での復習用として、前半で焼きあがったパンと一緒にお持ち帰りというおみやげ付き。レッスンの合間には、登坂さんが焼いたパンを試食してプロの味を舌で学べるなど、盛りだくさんのプログラム。レッスン料は4000円です。

 

24日、25日の16時から18時30分までは、3歳から小学生対象の子どもパンレッスンを開催。ただいま子どもでも簡単に作れるレシピを準備中です。幼稚園教諭や保育士の免許を持つ登坂さんが、子どもそれぞれの様子に合わせて、楽しくパンづくりを教えます。レッスン中の試食で食べきれなかったものは、おうちの人へのおみやげとして持ち帰ることができて、レッスン料は2500円。毎回人気のレッスンですので、お申込みはお早めにどうぞ。

詳しくは、こちらをご覧ください。

※子どもパンレッスンに参加できるのは、原則として保護者と離れてレッスンに参加できる子ども。

ページトップへ