調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

美しくて丈夫なチーク古材のダイニングテーブル

2017年6月1日 公開

「リゾートのように暮らそう」をコンセプトに、リゾート感たっぷりの家具や雑貨を多く取りそろえる「インテリアショップ KAJA調布店」。実用性も兼ね備え、どんなインテリアにもフィットする家具の中から、ファミリーにおすすめの商品をご紹介します。

KAJAでも定番商品となっているのが、こちらのオールドチーク ダイニングテーブル。

 

IMG_5883

 

テーブルの材料は、インドネシアの古民家で使われていた優良なチーク材。解体される古民家を一棟買いして確保しています。もともと硬く強靭なチーク材は、長年、家屋で使用されることで、木の中の含水率が落ち、ますます強靭に。加工が難しく製作に時間はかかりますが、強度の高いダイニングテーブルへと仕上がります。

 

IMG_5902

 

下の写真は、同じシリーズで、2本脚デザインのもの。木目の美しさを存分に味わえ、チェアの脚まわりが隠れるので、部屋をよりすっきり見せる効果があります。

asiandining11

 

テーブルの天板の下に横長の幕板がないので、ひじ掛け付きのイスも収納が可能。足を組んでも膝周りにゆとりがあり、ゆったりと座れます。

 

IMG_5926

 

天然木だから、木目や色の表情もさまざま。実物をいくつも見比べて選ぶことができるのは、倉庫併設で広い店舗面積を持つKAJA調布店だからできることです。ベビーカーでの入店ももちろんOK。キッズスペースも用意されているので、子連れでも気兼ねなく買い物ができます。KAJAオリジナル、丈夫で木目が美しいチーク古材のダイニングテーブルの価格は、4本脚、幅150センチのもので168000円(税別)。

実際に触って、座って、お気に入りのテーブルを見つけてみはいかがでしょうか?

 

 

ページトップへ