調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

GWの遊び場にも!新玩具を導入

2019年4月26日 公開

ゴールデンウイークは近場で過ごすという方、10連休は長くて持て余しそう…という方、朗報です!仙川駅からバスで5分のところにある室内遊び場「Magical T-Pot」は、GWも休まず営業予定。そして今月から新しく、ボールを使ったおもちゃも導入されました。

 

「遊びを通じて想像力を豊かに」というコンセプトの元、4つのエリアで構成されているMagical T-Pot。巨大な青いブロックやバランスボールなどで身体を思い切り動かせるアクティブエリア、ロボットとのコミュニケーションが楽しいインテリジェンスエリア、知育おもちゃやおままごとなどで想像力を高めるクリエイティブエリア、アメリカから輸入したゲーム機が楽しめるエンターテイメントエリアの4つのエリアがあります。

今回導入されたのは、ボールを穴に入れ、落ちるのを見て楽しめるおもちゃ。ボールがどの色のゴールに入るか当てっこしたり、好きな色にボールをいれたり。子ども自身でルールを考えながら、いろいろな遊び方ができそうです♪

大人も一緒に楽しめる玩具やゲームがたくさん!ぜひ遊びに行ってみてください。

ページトップへ