調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

小3からのかけっこ教室「ミライクRUN」がスタート!

2021年9月7日 公開

キッズ向けの体育スクール「ミライク」を展開するスポーツクラブメガロス調布店では、9月から「走る」ことに特化した「ミライクRUN」をスタートします。

股関節の動きを高めて全身の動きと連動させたり、リズム感を磨いたりする「スキルドリル」と呼ばれるトレーニングを中心にしたレッスンは、走るための身体の使い方や筋力を鍛えることに特化したプログラム。週1回、毎回1時間のレッスンで、ランニングの基礎を身に付けることを目指します。

「明るく、楽しく、上達する」を大切にしているメガロス調布店。レッスンは子どもの運動指導に精通したコーチが担当する少人数制で、子ども一人ひとりに目を向けた丁寧な指導が行われます。
「もっとはやく走りたい」「走り方のコツを身に付けたい」というお子さんはもちろん、走ることや運動に苦手意識がある子でも、走る楽しさを経験できる内容になっています。

かけっこ教室「ミライクRUN」では無料体験会を開催中です。
その他、3歳から小学3年生までを対象にした体育スクール「ミライク」や、4カ月の赤ちゃんから参加できるベビースイミングも現在生徒を募集中。詳しくは、まち情報をご覧ください。

 

※写真は体育スクール「ミライク」のレッスン風景

ページトップへ