調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

土日クラスの増設決定!やる気を引き出すキッズスイミング

2022年1月18日 公開

調布駅から徒歩3分の場所にあるスポーツクラブメガロス調布店では、1月からキッズスイミングの開催クラスを増設しています。

 

人気のポイントは「楽しい!!」を大切にしたレッスン内容。1コース最大10人の少人数制で、子どものやる気を引き出す指導法を身に付けたコーチが、一人一人とのコミュニケーションを大切にしながら、水泳技術だけでなく、上達するよろこびや諦めずにやり抜くことの大切さを伝えています。

 

加えて、メガロスでは子どもの安心・安全にも徹底して配慮。三密の回避、換気の徹底といった新型コロナウィルス対策はもちろん、プールに入って指導するコーチ以外に、プールサイドで全体の安全を見守り、子どもたちの様子に気を配るスタッフを配置するなど、低年齢の子どもでも60分のレッスンを安心して受けることができる体制を構築しています。

 

そして1月からは「キッズクラス(3歳~小学1年生)」「ジュニアクラス(年中~小学6年生)」ともに土日クラスを増設。2月からは月曜日クラスの増設も決定していて、実際のレッスンに参加できる体験会も随時開催中です。詳しくはこちらのページでご確認ください。

スイミング

スイミング

ページトップへ