調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

「調布で家をもつ」~ここで育てたい!知っておきたい調布の子育てと住まい

2015年12月28日 公開

「調布での暮らしが気に入っているし、いつかはここで自分の家を持ちたいな」

と考えている方にお勧めセミナーが開催されます。

 調布に家をもつ2

家を持つということは、そこが子どもの成長の拠点になるということ。子どもたちの「故郷」となる調布は、どんな街?これからどんな生活が待っているのかな?

 

セミナーの前半は、「子育てカフェaona」や調布子育て応援サイト「コサイト」を運営するNPO法人ちょこネットから、活動を通じて得た調布の子育て情報についてのお話。その後、参加者全員で調布の子育てについて情報交換をします。

後半は、染地の日活跡地に建設されたマンション「パークホームズ調布桜堤通り」のスタッフによる、家を持つための具体的な準備についてのレクチャー。調布のママたちの声を反映させて設計した共用スペースや間取りの工夫についての解説もあるのでお聞き逃しなく!
「うちはまだまだ先だけど…」という方でも、関心がありましたらお気軽にどうぞ。
詳細については「イベント情報」をご覧ください。

ページトップへ