調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

子連れ歓迎!カフェで住まいについてお勉強しませんか~「調布に家をもつ」無料セミナー開催

2016年1月16日 公開

「いつか調布に家を持ちたいな」と考えている方にお勧めのセミナーが、1月18日(火)と22日(金)(両日とも内容は同じ)に開催されます。

 調布に家をもつ2

「調布の子育て環境」と「購入に向けての予備知識」を中心としたお話。

 

調布に家を持つということは、ここが子どもの故郷となるということ。子どもが成長していく中で、どんな生活が待っているのでしょうか?

 

セミナーの前半は、「カフェaona」や調布子育て応援サイト「コサイト」を運営するNPO法人ちょこネットから、活動を通じて得た調布の子育て情報を紹介。その後、参加者全員で調布の子育てについて情報交換をします。

 

後半では、調布市染地の日活跡地に建設されたマンション「パークホームズ調布桜堤通り」のスタッフによる、家を持つための具体的な準備についてのレクチャー。「何から始めたらよいか分からない」という疑問にお答えします。調布のママたちの声を反映させて設計に工夫を凝らした「共用スペース」や「間取り」の解説もあり、家選びのヒントが満載です。

 

会場は、調布駅すぐのカフェaonaの畳スペース。赤ちゃんや小さなお子様連れでもゆったりとご参加いただけます。

「家を買うなんて、うちはまだまだ先だけど…」という方でも、きっとためになる話が聞けますよ。関心がありましたらお気軽にどうぞ。

詳しくは「イベント情報」をご覧ください。

ページトップへ