調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

コサイトに新登場!授乳&おむつ替えができる場所

2019年7月1日 公開

調布市子ども生活部で発行してきた「赤ちゃんおでかけ安心まっぷ」(印刷物)が、コサイトの中でWeb版の赤ちゃんおでかけ安心まっぷとして新登場!スマートフォンでお出かけ先でも手軽に情報を探せるようになりました〜!!!

この「赤ちゃんおでかけ安心まっぷ」では、お店や施設を利用しなくても、おむつ替えや授乳ができるところをご紹介中。ほとんどの施設にスタッフが足を運び、設備を写真撮影、状況を確認させていただきました。また、授乳やおむつ替えだけでなく、幼児用のトイレや幼児用便座があるなど小さい子どもが使えるトイレや、パパでもおむつ替えができるかどうかといった情報も、新たに追加しています。

カメラマークをタップすると、各施設の設備を写真複数枚(施設により写真の点数は異なります)で見ることができますので、ぜひタップしてみてくださいね。

(画像はカフェaonaの情報です)

 

トップを飾るイラストは、コサイトのイラスト全般をお願いしている、市内在住のイラストレーター、黒木裕貴(くろき・ゆたか)さんの作品です。おや、よく見るとコサイトの住人たちも♪

ページトップへ