調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

今からでも間に合う!産後の身体と向き合うピラティス

2017年4月5日 公開

「体力不足を感じるけれど、何をすればいいかわからない」「子どもがいるから時間がとりにくい」「産後から大分日が経ってしまった…」

本当は産後の身体の悩みがあるにも関わらず、色々な理由から諦めてしまっている方はいませんか。

 

マタニティ産後ケアスタジオせんがわで行われている「産後ピラティスプログラム」は、体力や筋力が弱くなったママや、帝王切開で出産した方でもできるように配慮されたプログラム。
レッスン前のコンサルティングでは、辛い身体の痛みや体型の悩み、運動経験の有無などをしっかりと聞いてもらえます。出産後の膣の緩みや尿漏れといった、人には話しづらい悩みも気兼ねなく相談できます。その人の状態に合わせて、「どの筋肉をどのように鍛えればよいか」「どんな運動が効果的か」を丁寧に教えてもらえるのも、プライベートレッスンならでは。

 

赤ちゃん連れで利用できるのも嬉しいところ。トレーニングに集中したいときはベビーシッターもお願いできます。

 4-1
  

「おすすめはピラティス90(コンサルティングを含む約90分のプログラム)です。
お一人お一人に充分に時間をかけてマイナートラブルを徹底的に解消していきます。
産後の体の専門家だから相談しやすく納得のいくレッスンが受けられます。
ご相談だけでも随時受け付けていますので、産後の体で不安な事や辛いことがありましたらお気軽にお問い合わせください」(インストラクター・池田浪さん)

 4-3

 

初回は体験価格で受講可。詳しくはマタニティ産後ケアスタジオせんがわのまち情報ページをご覧ください。編集部員による産後ピラティス体験レポートも掲載中です。

 

 

ページトップへ