調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

災害時にも役立つ!お薬手帳

2019年1月28日 公開

「具合が悪くて小児科に行ったけれど、目も赤くて気になるので眼科に行かなくちゃ」

「昨日は肌の状態が心配で皮膚科へ、今日は耳を気にしている様子なので耳鼻科へ…」

子どもは同じタイミングで、複数のお医者さんにかかるときも少なくないですよね。

そんなときの強い味方が、お薬手帳!

 

お薬手帳のよいところについて、「ささもとこどもクリニック」院長の笹本和広先生が最新のニュースレター(外部リンク)で紹介中です。是非、目を通してみてくださいね。

sasamoto02

 

飛田給駅前にある、小児科・アレルギー科の「ささもとこどもクリニック」では、薬は院内処方。オンライン受付もあり、おうちで待ち状況を確認することが可能です。

具合の悪い子どもが一緒なので、移動の手間や待ち時間が少なくなるのは助かりますね。

 

 

笹本先生が毎月発行しているニュースレター(外部リンク)には、流行りの病気や子どもの医療ニュースなど、チェックしておきたい情報が満載!クリニックのホームページではバックナンバーも閲覧可能です。

 

 

コサイトのまち情報では、笹本先生へのインタビューや、クリニックの様子がわかる体験レポートも掲載中!併せてご覧ください。

 

ページトップへ