調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

スキマ時間に簡単チェック! 子どもの医療ニュース

2019年6月7日 公開

子どもの健康にまつわるニュース、気になるけれど…

「バタバタしていて確認する時間がない」「いざ調べてみても、どれをチェックすべきかわからない」「説明が長すぎてよく意味がわからなかった」なんてこと、ありませんか。

とはいえ、大事なポイントは押さえておきたいですよね。

 

「子育て中の忙しい方でも、役立つ情報がさっとわかりやすく確認できるように」

そんな思いから、「ささもとこどもクリニック」院長の笹本和広先生が毎月発行しているニュースレター(外部リンク)。

今号は「風疹の追加的対策と10年ぶりのアトピーの新薬」について触れています。

▲必要な方にすぐ手渡せるよう、クリニックでは紙版も発行しています

 

知っておきたい情報が、少し手の空いたタイミングに確認できるニュースレター。クリニックのウェブサイト(外部リンク)から、バックナンバーも閲覧可能です。アレルギーについての知識を得たいときもおすすめですよ。

 

コサイトのまち情報では、笹本先生へのインタビューや、クリニックの様子がわかる体験レポートも掲載中!併せてご覧ください。

 

 

ページトップへ