調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

知っておきたい、子どもへのコロナワクチン接種の現状

2022年8月17日 公開

まだまだ、感染症対策に気の抜けない日々が続きますね。

子どもの感染者数が増えたこともあり、改めてワクチン接種についての情報収集を行っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

子どもの病気や最新の医療ニュースなど…おさえておきたい情報が忙しい合間でもさっと確認できるように、「ささもとこどもクリニック」院長の笹本和広先生が毎月発行しているニュースレター(外部リンク)

 

今月のテーマは、小児へのコロナワクチン接種の現状について。接種について考えるときの検討材料のひとつとして、ぜひご一読ください。

 

news_s

 

クリニックのウェブサイト(外部リンク)から、メールマガジンのバックナンバーも閲覧可能です。笹本先生は日本アレルギー学会認定の「アレルギー専門医」でもあるため、アレルギーにまつわる情報も多数掲載されていますよ。

 

現在、発熱症状のある方の受診が多く、大変混み合っています。最新の状況については、オンライン受付ページ(外部リンク)もご参照ください。

※9/15(木)~9/19(月・祝)は夏休みのため、休診です。

 

 

コサイトのまち情報では、笹本先生へのインタビューや、クリニックの様子がわかる体験レポートも掲載中!併せてご覧ください。

 

ページトップへ