調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

広島に派遣!ちょうふピースメッセンジャージュニア

2022年9月2日 公開

調布周辺の賃貸・分譲物件の情報が豊富な渋谷不動産エージェントでは、子どもたちの平和学習を支援しています。

 

7月30日には、その日開催された「FC東京VSサンフレッチェ広島」の試合に合わせ、調布市内在住または在学の小学生(5・6年生)6名を「ちょうふピースメッセンジャージュニア」として広島へ派遣しました。

現地では試合の観戦だけでなく、戦争・平和に関する施設の見学などを通した平和学習を行うとともに、調布市が実施する「中学生長崎平和派遣事業」に参加する「ちょうふピースメッセンジャー」との交流等を通じてさらに戦争・平和に関する学びを深めることができました。詳しい活動の様子はこちら(外部リンク)でご覧いただけます。12月には報告会も予定されているとのこと。楽しみですね。

 

地域の子ども・若者も応援する渋谷不動産エージェント。今後の活動にもぜひご注目ください!

 

最新の賃貸物件情報

【単身向け物件】多摩川ガーデンハイツ102号室

京王多摩川駅 徒歩10分!バス・トイレ別、室内洗濯機置場、エアコンも完備。お二人でのご入居も可能です♪

詳細はこちら

【ファミリー向け物件】「グローリィAOKI C 201号室」

保谷駅 徒歩14分!ペット可物件です♪落ち着いた住環境が魅力!徒歩圏内にスーパー・コンビニ・ドラッグストアもあります♪

詳細はこちら

 

 

ページトップへ