調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

子どもの特性を理解し、受けいれる社会に変えていきたいという理念のもと、「十人十色で輝かせる」を目指しています。長期的な就労支援も視野に入れ成長に合わせたプログラムを実施。SST(ソーシャルスキルトレーニング)やSGE(構成的グループエンカウンター)の技法でその子にあった療育を行います。学習面では次世代型教育システム「すらら」を採用。療育アドバイザーによる保護者向け個別相談会や子育てワークショップを定期的に開催しており、保護者のサポートにも力をいれています。

名称放課後デイサービス といろ 調布ヶ丘ルーム
所在地調布市調布ヶ丘3-19-12 桑田ビル2階 といろ調布ヶ丘ルーム
電話042-444-6959
FAX042-444-6957
アクセス布田駅 徒歩 10分
京王線布田駅
開所時間平日 14:00~17:30
学校休校日 10:00~16:00
休み日・年末年始
料金児童福祉法の放課後等デイサービス事業で定められた料金と活動にかかる実費やおやつ代。
対象年齢調布市近郊に在住、在学で、児童福祉通所受給者証をお持ちの小~高校生
一日あたり定員10名
利用方法見学、相談は随時。施設に直接お問い合わせください。
お住まいの地域の市区町村役所に「児童福祉通所受給者証」を申請していただき、受給者証が発行されてから契約、利用となります。

調布在住の方は調布市役所障害福祉課(042-481-7094)にお問い合わせください。
利用メニュー送迎 あり(学校、自宅)
詳細はホームページをご覧ください。
ホームページhttps://www.toiro-chofu.com/
支援を必要とする子ども達が安心して社会に羽ばたき、また、そのご家族の方々にも積極的に寄り添いコミュニケーションがはかれる支援に取り組みます。そして、放課後等デイサービスを中核事業とし、乳幼児から成人まで幅広い年代の方を長期に渡り支援・運営を目指す会社として事業を展開してまいります。
ページトップへ