調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

平成27年4月に開園した保育園。深大寺周辺に多く残る自然を保育に取り入れ、お天気のいい日には大きな公園で思い切り体を動かし、のびのびと過ごす時間を大切にしています。また、地域の方々の理解と協力を得て、夏祭りや落ち葉ひろいなど周辺住民との交流も盛んに行われています。ネイティブの講師による英会話レッスンは毎日行われ、日常生活の中で自然に英単語が飛び交う場面も。今後は英語劇などもできるよう指導する予定です。

【保育園からのメッセージ】
緑豊かな地にある保育園。天気のいい日には、近くにある「神代植物公園自由広場」などいろいろな公園に出かけて遊んでいます。夏場は園庭にプールを出して賑やかに遊びます。グループ園が集うサッカー大会(あすなろ杯)では、みんなで力を合わせ、気持ちを一つにする大切さを学びます。5歳クラスでは就学を前にドリルや書き方教室があり、集中して座って話を聞く大切さも身に付けていきます。また「子ども達に出来る事は何でもさせてあげたい」という思いから乳児クラスでは知育遊びや運動遊びも取り入れています。

名称うぃず調布深大寺保育園
所在地調布市深大寺東町5-34-3
電話042-426-9331
アクセス調布駅 バス 15分
開園時間7時~20時 延長保育18時~20時
休み日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日) その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
対象年齢0歳児 6名
1歳児 12名
2歳児 14名
3歳児 16名
4歳児 16名
5歳児 16名
利用メニュー給食
給食・おやつは園内で手作り。旬の素材を使用し和食を中心に提供しています。「食の安全性」を追求し、法人オリジナルの出汁やひじき等を使用。イトーヨーカ堂と提携し「顔の見える食品」も取り入れています。離乳食は中期から提供。調布市ガイドラインに沿ってアレルギーの対応をし、アレルギー児には氏名記載のピンクの食器を使用しています。
一時預かり
なし
障害児保育
なし
育児相談
園を利用している保護者からの相談を受けています。
ホームページhttp://www.mom.ed.jp/hoikuen/t_choufujindaiji.html
その他問い合わせ
電話 042-426-9331
受付時間 8時30分~17時30分 月~金曜日(祝日除く) 
ページトップへ