調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

平成27年10月に開園した保育園。清潔感あふれる保育室は朝夕に隅々まで清掃し、アルコール消毒しています。6歳で卒園するまでに衣類の着脱やトイレマナー、食事の際の箸の使用など、基本的生活習慣の自立を目指した保育を実践。また、年齢を超えて広い園庭でのびのび遊んだり、近所の公園にお散歩に行くことで子どもたち同士の絆も深まります。英会話やリトミック、食育の一環としてクッキングや野菜の栽培などに力を入れています。

【保育園からのメッセージ】
保育目標である「受け止める保育」「待つ保育」「支える保育」を常に念頭に置きながら、日々、保護者と子どもたちの支援に努めています。また、園で過ごす時間がゆったりと快適なものであるよう、安心、安全に生活できる環境を整えています。多摩川の自然に触れながら、すくすくと育つ子どもたち。一日一日を大切に…子どもたちの「できた!」を丁寧に受け止め、その成長や思いを大いに広げることで、遊びがより豊かに展開していけるよう、保育を行っています。

名称ヒューマンアカデミー調布多摩川保育園
所在地調布市多摩川3-8-2
電話042-480-8081
アクセス京王多摩川駅 徒歩 13分
開園時間7時~20時
休み日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや医師の登園許可が出るまでお休みしていただく場合があります。
駐輪場あり
対象年齢生後57日目から

定員
90名
0歳児 6名
1歳児 12名
2歳児 16名
3歳児 18名
4歳児 19名
5歳児 19名
利用メニュー給食
毎日、野菜を豊富に使った給食を提供。味付けは素材そのものの味を大切にし、薄味に仕上げています。離乳食は、入園が決まったときから栄養士が面談し、発達の様子を見ながら、ご家庭と連携して進めます。食物アレルギーについては、調布市の食物アレルギーマニュアルに則って対応を行っています。

休日保育
なし

障害児保育
なし

育児相談
あり(電話にて)

地域交流事業
園庭開放、地域の高齢者の方とのふれあいなど
ホームページhttp://hoiku.human-lifecare.jp/facilities/chofutamagawa
その他問い合わせ
 電話 042-480-8081
 受付時間 9時〜19時 月〜金曜日(祝日除く)
ページトップへ