調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

認可保育園として、調布駅から徒歩4分のところに2021年4月に開園しました。子どもたちの興味・関心 に丁寧に寄り添い、子どもたちがやりたい遊びを自分で選択することを大切にしています。園庭には畑があり、季節の野菜を育てるなど食育への取り組みにも力を入れています。また、園庭での泥んこ遊びやタイヤ遊びなど、全身運動も楽しんでいます。お散歩、園内行事、夏祭りや運動会などのイベントを通して異年齢との交流もあります。

【保育園からのメッセージ】
クラスの特性や子供たち一人一人の興味に沿って環境を調整しています。「やってみたい」「もっと知りたい」「あんな風になりたい」など「○○したい!」という気持ちを受け止め、好きなことに夢中に取り組める環境づくりを大切にしています。

名称木下の保育園調布駅前
所在地調布市布田3-4-3
電話042-426-8600
FAX042-489-0010
対象年齢定員 75人 

0歳 6人
1歳 13人
2歳 14人
3歳 14人
4歳 14人
5歳 14人
利用メニュー給食
給食・おやつは毎日手作りで、行事食や旬の食材を使用するなど工夫をしています。離乳計画表に沿って離乳食も 提供。また園庭の畑で野菜を育てるなど食育にも力を入れています。アレルギー対応は調布市のガイドラインに沿って実施し、予め次月の献立をお渡しし、家庭で未食のものがないか園と家庭で連携して確認しています。園で人気のメニューは園だよりにてレシピを掲載しています。
ホームページhttps://www.kinoshita-hoiku.com/
その他問い合わせ
電話番号:042-426-8600
こちらの問い合わせフォームからも受け付けています。
受付曜日、時間:平日9:00~16:00
園見学
園見学は月ごとに日程や時間を設定していますので、お電話にてお問い合わせください。
ページトップへ