調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

三鷹通り沿い、深大寺の丘にかかる坂の途中に建っています。ヨーロッパから輸入した煉瓦づくりの外壁が目印です。広々とした保育室にある大きな窓からは深大寺の森が見え、明るく気持ちよい空間です。
異年齢保育も適宜取り入れ、年上の子どもに対する憧れの気持ちや、年下の子どもに対する優しさが育まれています。また、子どもたちの自主性を育て、持っている能力を最大限発揮できる環境づくりをモットーとしています。

【保育園からのメッセージ】
「子どもの生きる力の土台が作られる保育」という方針のもと、笑顔で誠実な応対(関わり)を大切にしながら愛情をたくさん注ぎ、のびのびした雰囲気の中で「第2のおうち」を目指しています。子どもたちの成長過程に合った体験や経験ができる環境づくりを行い、季節感のある食育活動にも力を入れています。お散歩では「みぎ・ひだり」を確認し安全に配慮。日々の保育(歩育)もお散歩のようにゆっくり一歩ずつ、あせらず・急かさず、一人ひとりのペースに合わせ、一緒に創っていけたら幸せです。

名称ぽけっとランド深大寺保育園
所在地調布市深大寺南町4-9-1
電話042-490-2667
FAX042-490-2668
アクセス調布駅 バス 6分
調布駅14番乗り場からバス「深大寺小学校」下車徒歩2分
開園時間7時~18時 延長保育:18時~20時(土曜日を除く)
休み日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
対象年齢生後57日目から

定員
90名

0歳児 6名
1歳児 12名
2歳児 15名
3歳児 19名
4歳児 19名
5歳児 19名
利用メニュー一時預かり なし 

休日保育 なし

育児相談 あり

給食
管理栄養士が2名在籍、園内で調理しています。たとえば「トマト週間」「トウモロコシ週間」などとして旬の素材を提供。お誕生日ケーキやスペシャルメニュー、日本各地域のメニューの提供や、毎月の食育活動(自園栽培・野菜触り、皮むき、カレー作り等)にも注力。離乳食は成長段階に合わせて提供。完全除去や代替食などアレルギー対応もしています。
ホームページhttps://www.pocket-land.jp/jindaiji/
その他問い合わせ
電話 042-490-2667
受付時間 9時30分~18時30分  月~金曜日(祝日除く)
※メールでのお問い合わせはHP https://www.pocket-land.jp/のお問い合わせフォームから。
ページトップへ