調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

2017年6月に開園。保育園は子どもたちが日中過ごす「HOME」として心安らぐ場であるという考えのもと、居心地のよい環境を整えています。日々の保育では自分たちで「考える」力を育めるよう見守り、声掛けし、必要があれば手を貸すことで、子どもたちの自律を促しています。園庭はありませんが、天気の良い日には12コースほどあるお散歩ルートの中から行き先を選んでおでかけをしたり、夏はベランダでプール遊びをしたり。自然を感じながら生活をしています。

【保育園からのメッセージ】
基本理念「Home」のもと「生き生きとし、元気に遊べる子」「友達としっかり関わり、育ちあう子」「自分で考え、行動する子」を目標に日々の保育を行っています。お預かりしている0〜2歳児までの子どもたちだけでなく、保護者の方や職員、近隣住民の方にとっても第二の家庭(Home)であり、共に子どもたちを見守ることを目指しています。また、発達に応じた保育にも力を入れていて、「道徳的」「社会的」「物理的」「論理数学的」の4つの知識の獲得を目標に据えたカリキュラムを作成、実践しています。

名称プティ仙川ちとせ保育園
所在地調布市緑ヶ丘2-56-3
電話03-5384-2551
アクセス仙川駅 徒歩 8分
営業時間7:00~19:00(18:01~19:00は延長保育対象)
休み日曜、祝日、年末年始
対象年齢定員 50名
0歳児 6名
1歳児 20名
2歳児 24名
利用メニュー給食
牛・卵・小麦を含まないアレルギーフリー給食を、委託業者が園内で調理し提供しています。アレルギー対応は調布市のガイドラインに沿って実施。アレルギー児はカラートレイを使用し、受け渡し時の2段階チェック(受け渡し時、提供時)、除去食提供の場合は別卓で飲食を行います。
ホームページhttps://www.chitosek.or.jp/sengawa/index-sengawa.html
その他問い合わせ
電話 03-5384-2551
受付時間 月~金曜日 9:00-18:00
メール sengawa@chitosek.or.jp
ページトップへ