調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

平成29年4月に開園した保育園。目の前には広い上布田公園があるので、天気の良い日には外に出て思い切り体を動かし遊んでいます。また、近くにある自然豊かな布多天神社にお散歩することも。保育では、外国籍の保育士による英会話レッスンやリトミックを積極的に実施。児童英検の取得も目指しています。子どもたちの感情を理解し、周囲との関係を良好に築けるよう配慮しながら、能力を最大限に引き出せるよう声かけをしています。

【保育園からのメッセージ】
目の前には大きな公園が広がり、子ども達は日々公園で元気に遊ぶことができる恵まれた環境にある保育園です。職員は、各年齢に応じて「今、何をしてあげられるのか」を常に考えながら、日々の保育に取り組んでいます。幼児クラスでは、English、書道、運動遊びなどといった多彩なプログラムを取り入れています。講師の先生から直接レッスンをしていただくことで本物に触れ、幼児期の感性を更に深めていきます。

名称調布エンジェル保育園
所在地調布市調布ヶ丘1-23-1
電話042-444-5288
アクセス調布駅 徒歩 7分
営業時間7:00~18:00(18:00~20:00は延長保育)
休み日曜、祝日および年末年始
対象年齢定員 80名
0歳児  6名
1歳児 14名
2歳児 15名
3歳児 15名
4歳児 15名
5歳児 15名
利用メニュー給食
添加物はできるだけ使用せず、お出汁を生かし素材の味を引き出すことで、子ども達の味覚が育つよう調理しています。離乳食は、保護者の方と担任、栄養士が連携を取り、発達に応じて個別に対応。食物アレルギーのあるお子さんもできるだけ同じメニューを提供できるよう、献立を工夫しながら、調布市のガイドラインに沿って対応しています。

一時預かり なし

休日保育 なし
ホームページhttps://www.yushikai.net/chofu-angel/
その他問い合わせ
 電話 042-444-5288
 受付時間 9時~17時 月~金曜日
※新型コロナウィルスの感染拡大防止対策により園の見学はご遠慮いただいております。パンフレットの郵送とお電話でのお問い合わせに応じております。
ページトップへ