調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

学校法人子どもの森が運営する認定こども園。幼児期は、自由な遊びの中で「見えない力」を培うことが大切と考え、教え込みの幼児教育などは行わないものの、身体作りのため、登り棒・縄跳び・鉄棒などは積極的に指導してくれます。多摩川沿いでのマラソン大会や園庭でのおすもう大会など、親も一緒に楽しめる行事も盛んです。稲城南山を背にした自然豊かな環境で、時に泥だらけになって友達と一緒に身体を思い切り動かして過ごす日々は、感性を豊かに育ててくれます。

名称矢の口幼稚園
所在地稲城市矢野口1753
電話042-377-7654
アクセス京王線「京王よみうりランド」駅より徒歩5分
JR南武線「矢野口」駅より徒歩12分
開所時間7:30-18:30
(※長時間保育・保育認定)
休み土・日・祝日・年末年始等
駐車場55台
駐輪場30台
利用方法入園について
稲城市の認定こども園ですが、調布市の方が入園する場合も、園に直接お申し込みください。なお、保育料は調布市の基準に基づいて算定します。詳しくは調布市子ども政策課にお問い合わせください。

※調布市子ども生活部子ども政策課
042-481-7105
kodomo@w2.city.chofu.tokyo.jp
利用メニュー給食 あり
※月に3日位、お弁当持参の日があります。

送迎バス あり
※入園者にあわせてコースを作成しています。

制服 あり
※イタリアのファッションブランド「ロベルタ・ディ・カメリーノ」の制服です。

預かり保育 あり
※早朝8:00からと、保育終了後17:30まで預かり保育

課外クラブ あり
※音楽、英語のうた、キッズビクス、子どものうたなど。

未就園児クラス あり
※園庭開放を行っています。
ホームページhttp://www.yanokuchi.ed.jp/
ページトップへ