調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

南三鷹教会を母体とした、キリスト教保育の幼稚園。聖書のお話を聞いたり、お祈りをしたりする時間が日常的にあり、子どもが自主的に遊ぶ姿を見守る姿勢を大切にしています。普段過ごす園舎も、入園式や発表会などの行事に使われる教会も、木の温もりが感じられる建物で、子ども達の賛美歌が心地よく響きます。送迎の際の保護者とのコミュニケーションも大切にし、保護者と一緒に子育てをしようと寄り添ってくれる幼稚園です。

名称フィッシャー幼稚園
所在地三鷹市新川6-35-4
電話0422-46-4335
アクセス京王線「調布」駅北口より吉祥寺行きのバスで「三鷹農協前」下車、徒歩2分。
開所時間9:00-14:00(水曜日は9:00-11:30)
※預かり保育は17:00まで
休み土曜日・国民の祝日、創立記念日(9月10日)、都民の日、夏期休暇、冬期休暇、春期休暇、教職員研修日
駐車場なし
駐輪場あり
利用方法キリスト教徒でなくても、どなたでも入園できますが、キリスト教保育の幼稚園であることをご理解の上、入園をご検討ください。毎日の保育の中で、聖書の話を聞いたり、讃美歌を歌ったり、お祈りをします。 また、入園式や卒園式なども礼拝として行います。
利用メニュー給食 なし

送迎バス なし

預かり保育 あり
※保育のある日の17:00まで。(料金などは公式HPをご確認ください)

未就園児クラス なし
ホームページhttps://www.fisherkindergarten.com/
ページトップへ