調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

生後6カ月の赤ちゃんから6歳までの親子が参加できる「親子あそび教室」。
家庭ではなかなかできない、ダイナミックな絵の具遊びなど、楽しく遊びながら、目、手、耳、口でたくさんのことを感じて学べるプログラムを提供しています。少人数制のクラスだから「やってみたい」と思うことを、それぞれのペースで取り組めるのも魅力。準備や片づけの必要がないので、お母さん、お父さんも一緒に思い切り遊べる上、お風呂場で手足を洗ってから帰れるのも嬉しいですね。

「子どもにとって一番大切なのは『あそび』です。単発で開催していますので、ぜひお気軽にご参加ください」(代表・中島くるみさん)

名称親子あそび教室「くるくる」
所在地調布市布田1-24-10
ホームページURLhttps://kurup198989.wixsite.com/kurukuru
休み不定期
営業時間10:00~11:00
(開催日はWebで公開)
アクセス調布駅 徒歩 2分
駐輪場4台
ベビーカーも置くことができます。
その他単発で開催しているので、1回から気軽にご参加いただけます。

 
●0歳6ヶ月~の「口に入れてもOK!無制限あそびクラス」
対象:0歳6カ月~6歳の未就学児親子(小麦粉アレルギーの無い方)
内容:赤ちゃんが口に入れても安全な、小麦粉絵の具(小麦粉+食紅)や、寒天(+食紅)などを使った感触あそびを楽しむことができます。
受講費:親子1組2,500円から


●1歳半~の「アートあそびクラス」
対象:1歳半~6歳の未就学児親子
内容:季節の自然や行事などをテーマに、絵本や手遊びからその世界観に入り込んで、クレパスや絵の具でアートを楽しむことができます。
受講費:親子1組3,000円から


●3歳~の「わくわくワークショップ」
対象:3歳~小学校3年生
内容:「作ってわくわく」「使ってわくわく」できる、楽しいものづくりをすることができます。
受講費:親子1組2,500円から

 

開設日の情報や活動の様子はInstagramで随時発信しています。
ページトップへ