調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

傾聴カウンセリングを行うサロン。子育て中の2児の父でもある代表の望月泰秀さんは、会社勤めの傍らキャリアコンサルタントの資格を生かして就業支援ボランティアを行うなど経験豊富。仕事と育児の両立やキャリア形成、家族や人間関係のことなど、さまざまな悩みを抱える人の役に立ちたいという思いでカウンセリングルームを開きました。実施場所はピラティススタジオの一角にある明るい雰囲気の個室。赤ちゃん連れでの利用もOKです。

コサイトreport

国領のスタジオを訪ねました。

スタジオの一角を引き戸で仕切ったカウンセリングルームは、窓から外光が差し込み明るく落ち着いた雰囲気。

望月さんが行う傾聴カウンセリングとは、「自分の心の状態に気付くためのお手伝いをすること」だそうです。日本ではまだ身近ではないけれど、アメリカなどではかかりつけのカウンセラーを持つことが珍しくないほどポピュラーだとか。

子育てのモヤモヤやちょっとした悩みも、実は人に話すだけで心が軽くなり、一度の相談でスッキリするケースもあるそうです。

「守秘義務を順守しますので、家族や友人に話しにくいことでも気兼ねなくどうぞ」と望月さん。

穏やかで丁寧な話しぶりで、なんでも話せる雰囲気のカウンセラーさんでした。(取材・川岸絹子)

名称リスニングルームmochi
所在地調布市国領町4-47-9 ライオンズマンション調布第3 1階 ピラティススタジオ mermaid内
予約について下記の時間帯でご予約が可能です。
ご希望の日時を予約日の1週間前までにメールでご連絡ください。

☆毎週土曜日:午後3時から午後6時の間
☆毎週日曜日:午後3時から午後6時の間

※時間や料金などについては、メールで気軽にお問い合わせください。
キャンセルについてキャンセルのご連絡は、予約の3日前までにお願いします。尚、予約日の当日キャンセルは、キャンセル料を3,000円申し受けます。
ホームページURLhttps://akyh-2730.amebaownd.com
当サロンのアメブロです。
ちょうふどっとこむのページとあわせてご覧ください。
ページトップへ