調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

西調布駅から多摩川方面に向かって徒歩10分、若宮八幡通り沿いにある小さな公園。小型滑り台とスプリング遊具が1つあるだけですが、小さなお子さんにはちょうど良いサイズで、ベンチもあるのでちょっとした休憩にもぴったり。公園から、中学校や畑が眺められるのも、ほっとできる癒しポイント。
斜め向かいにはボール遊びのできる「いそじろう公園」があるので、ボール遊びがしたい歳の差きょうだいとのお出かけにも。近くにある「若宮八幡神社」は、新選組の近藤勇が戦勝を祈願した神社として知られています。

名称多摩川かつら公園
所在地調布市多摩川1-7-14
その他【設備情報】
●遊具 幼児用滑り台、スプリング遊具
●ベンチ あり
●水場 なし
●ボール遊び 不可

ここに掲載されている情報は、コサイト編集部が2025年12月に現地で確認したものです。
ページトップへ