調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

[コサイトサポーターPR]
子育てをする人と地域のさまざまな人との出会いと交流を促すカフェaonaは、親子でのんびりくつろげるお店。

店内の床は天然木のフローリングで、靴をぬいで上がります。家具は調布や世田谷の街なかで、道路拡幅などにより伐採された木々を再生して利用したもの。また、27畳の広々とした畳スペースは親子連れに人気。まるで家庭のリビングで過ごしているような雰囲気です。手作りの家庭料理を提供していて、子ども向けのメニューが充実しているので、調布駅エリアでの子連れランチにおすすめ。店内では妊婦さんや小さいお子さん連れの方が参加できるイベントも数多く開催されています。

セルフオーダー、セルフサービスを導入していますが、お子さんから目が離せない、抱っこしていて取りにいけないといった場合はスタッフが対応しています。
利用のたびにポイントがつく「ここいく」ポイント制度もスタート。たとえば「LINEの友達登録」「注文の品物をカウンターに取りに行く」「ほかの方の手伝いをしていただく」「イベントに参加する」と、1ポイントずつ獲得できます。そのほか「がんばって」「スペシャルサンクス」のメッセージをこめたボーナスポイントも!ポイントをためて、お食事券をゲットしましょう♪

コサイトreport

もうすぐ生後3カ月になる赤ちゃんがいるママ友同士で、ランチを利用しました!

事前に畳席を予約しておいたので座布団に赤ちゃんを寝かせることができ、抱っこ疲れの肩もほっと一息。
早速、週替わり定食(この日はタンドリーチキン)を注文。ひと手間かけた手作り&美味しいごはんを頂いていると…赤ちゃんが泣き始めました。でも、aonaは子連れのお客さんが多いので目立たないのが嬉しいところ。おむつ替えもできる授乳スペースで、ゆったりした気分で授乳ができました。
店内には絵本やおもちゃなどもあり、3歳の娘と来る時にはいつも助けられています。

帰り際、食事のついでに出入口にある小さなショップで可愛いピアス(※)をチェック!日々の忙しさを忘れ、ママ友や赤ちゃんとの時間をたっぷり楽しむことができました。

※ショップの商品は季節により入れ替わります。

コサイトムービー

感染対策徹底のためリニューアル!子連れランチに♪調布子育てカフェaona

名称aona (あおな)
所在地調布市布田4-17-10 セントラルレジデンス調布 2階 こどもとフラット内(サイゼリヤ奥)
電話050-3745-8864
メールcafeaona@gmail.com
ホームページURLhttps://cafeaona.jimdo.com/
休み火曜日
営業時間飲食 11:30-13:00(LO)14:00まで

お弁当 13:00ラストオーダー。18:00まで受け取り可能。
予約はお電話で。050-3745-8864

ショップ・イベント 10:00-18:00


授乳・おむつ替えは、飲食利用やショップでのお買い物、イベント参加がなくても利用できます。
お気軽にお立ち寄りください。


<感染防止策にご協力をお願いします>

入口で検温・手指消毒してから入店してください。
食事以外では、マスクを着用してください。
飲食での滞在は1時間30分といたします。


<営業時間変更の可能性について>

感染拡大状況により、営業日や営業時間を変更する場合があります。詳細はHPをご確認ください。
https://cafeaona.jimdo.com/
アクセス調布駅 徒歩 
駅の南側ロータリーに面しています。1階に文具ハラジマ、ドトールなどが入っているビルです。2階のエレベーターホールの南側奥の通路にお進みください。親子で遊べる、プレイセンターちょうふと隣接しています。
駐車場なし
駐輪場セントラルレジデンス内駐輪場をご利用ください(有料)。
その他●セルフオーダー、セルフサービスのお店
新しいカフェaonaでは、ご自身のスマホから直接メニューをご覧いただき、オーダーするセルフオーダー、用意された料理をカウンターまで受け取り、済んだものはご自身で下げるセルフサービスを導入しました。手が足りない場合はスタッフが対応してくれますのでお声がけを。

●ショップ 

夏向け手作りマスク、素材のよいおいしいお菓子、携帯用離乳食、鮮やかな色のふきんなどなどなど…。

●フリースペース おしゃべりタイム
10:00~11:15
入場無料。フリーWifi。お水をご用意します。
数種類のドリンクやジェラートは有料で提供可能です。

●テイクアウト用お弁当
お弁当は、その週の定食1種類のみ。
大人サイズ800円
子供サイズ350円
※大人1食+子ども1食で1000円

メニュー確認はこちらから

●予約方法
ご予約はHPの予約フォームをご利用ください。
当日と翌日のご予約は受けておりません。直接店へお出かけください。

●メニュー
定食(週替り・1種類)
 通常 1100円
 ごはん大盛 1150円
 おかず大盛り 1250円
 まんぷく(ごはんもおかずも大盛) 1300円
 aonaランチョン(デザートとドリンクをセットにしたお得なセット 1500円から)

その週の定食メニューはカフェaonaHPでご確認ください。


いつもある子どもメニュー
離乳食セット(7倍がゆ程度のごはん+野菜の重ね煮ペースト) 250円
乳幼児用ポタージュ&パン(野菜ポタージュ+丸パンふたつ)250円
丸パン 80円
子どもうどん(細かくきざむ/粗くきざむ/そのまま) 300円
子ども定食(その週の大人のお食事の半量) 300円
ジュニアうどん 660円
ジュニア定食(その週の大人のお食事の2/3量)660円
子どもバニラアイス(大人の半量) 140円
子ども用 定食、うどん、食べはじめセット
離乳食期用 離乳食セット

その他、単品デザート、ドリンク、テイクアウトのお弁当があります。
詳しくはaona公式ホームページをご覧ください。

●aonaシアター
絵本の読み聞かせや音楽など子ども向けミニプログラムが開催される日があります(飲食利用の方向けのプログラムです)。
カフェaonaのイベントカレンダーで確認できます。
※出演者を随時募集しています。ご希望者は
申し込みフォームからご応募ください。

店内禁煙(調布市 受動喫煙ゼロの店登録店)

コサイトサポーターとは


ページトップへ