調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

イロドリフォトグラフィという名で家族写真を中心に、市内にある専用スタジオや出張での撮影を行う写真家の古田島茜さん。自身も2児の母で、子どもの性格や発達を考えながら、自然な表情や笑顔をさりげなく引き出します。「パパやママが見つめている、その子の愛おしい仕草や表情をたくさん残したい。そして一つの作品をお客様と一緒に作りあげていきたい。」と古田島さん。初宮参りや誕生日、七五三などの大切な記念から、日常の写真まで。婚礼やプロフィール写真の撮影も行っています。

コサイトreport

おしゃれな専用スタジオを使った撮影の様子を、見学しました。
この日は「幼稚園入園の記念」に写真をとご依頼。3歳の男の子は、なにやらとっても楽しそうです…

カメラを向けながらクイズを出す古田島さん。
「空を飛ぶのはどっち~?ペンギン?スズメ?」
「スズメ!」
「正解!」
正解するたびに最高の笑顔!男の子は撮られていることを忘れ、次々と出されるクイズに夢中です。
「古田島さんは、子どもとの距離を縮めるのが上手!」と男の子のママも嬉しそう。楽しい雰囲気の中、生き生きとした表情をたくさん撮影できました。

成長の過程の折々に、リラックスした自然な表情や笑顔をプロに撮ってもらえたら、最高の記念になりそう!誕生日?七五三?…うちはいつお願いしようかな、と考えながら帰路につきました。

名称Irodori Photography
メールirodoriphotography@gmail.com
ホームページURLhttps://www.irodoriphotography.com
休み不定休
営業時間9:00~17:00
アクセス西調布駅 徒歩 13分
調布駅からバス13分。
調布市内のスタジオです。出張撮影も行っています。
その他●料金プラン
・撮影時間60分・全データ込み(80枚以上)
 撮影費25,000円~(平日)+出張交通費
 調布市内の出張費は無料
その他プランもございますので、直接お問い合わせください。

●プロフィール
古田島 茜(こたじま あかね)
10代の頃より写真をこよなく愛す。武蔵野美大卒業後、広告代理店勤務。2014年、娘との出逢いがきっかけで写真家としての道が開ける。その後ブライダル&ファミリースタジオや、商業スタジオに勤務。現在は商業スタジオに所属しながら、フリーランスとして調布市内に小さなスタジオを経営。
ページトップへ