調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

イロドリフォトグラフィとして、出張撮影をメインに行ってきた写真家の古田島(こたじま)茜さんがオープンした写真スタジオ。80㎡超の広々とした室内には自然光が降り注ぎ、随所に絵になるインテリアやこだわりの植物を配置。七五三や誕生日などの記念日から日常の写真まで様々なシーンに応じた撮影に対応しています。たっぷり時間をかけて、スタジオ撮影と屋外撮影を組み合わせた2か所で撮影するプランも。子どもの性格を考えながら対話し、自然な表情を引き出します。

コサイトreport

プレオープン中のIrodori Studioにお邪魔しました。この日は5歳の女の子の撮影です。スタジオ衣装に「お姫様みたい!」と目がキラキラ。

撮影中の会話でも、和やかな雰囲気を作る古田島さん。
「次は電話で『もしもし』してみようか!」
など、スタジオの小物も使いながら自然な笑顔を引き出します。
とても楽しかったようで、少しの休憩時間も
「早く写真撮ってー!」
とおねだりする女の子。おしゃれなスタジオを背景に、生き生きとした表情をたくさん撮影できました。

撮影中はスタジオを貸し切りでのびのび過ごせるのも子連れには嬉しいところ。こんなふうに…雑誌の1ページのように子どもを撮ってもらえたら、私は“親バカ”発動してしまいそうです。

名称Irodori Studio
所在地調布市多摩川4-2-4 ビューラー433 1号室
電話042-444-7010
メールirodoriphotography@gmail.com
ホームページURLhttps://studio.irodoriphotography.com/
休み不定休
9:00~18:00
アクセス京王多摩川駅 徒歩 4分
調布駅からバス13分。
調布市内のスタジオです。出張撮影も行っています。
その他●Irodori Studio(イロドリスタジオ)撮影プラン
(75カットをデータで納品)

バースデー、家族写真、マタニティ
平日 31,900円
土日祝日 35,200円

七五三 (衣装レンタル※1 着付け 簡単ヘアセット含む)
平日 42,900円 ※2
土日祝日 46,200円※2

Irodori Studio(イロドリスタジオ)撮影オプション
スタジオ+ロケーション撮影 (30分)
+11,000円
(出張交通費別途お見積)

※1 そのまま近隣の神社などへのお出かけも可能です(同日中のご返却)
※2 ご兄妹お一人追加 +11,000円

特別ご衣装、特別ヘアセット、メイク、ご家族のお着付けやヘアメイクはオプションで手配可能です。

※価格はすべて税込み表示
※近隣には公園のほか、多摩川河川敷もほど近く、スタジオ撮影だけでなく屋外撮影にも至便なロケーション。屋内外の撮影をセットにするロケーション撮影オプションもオススメです。

その他プランもございますので、直接お問い合わせください。

●プロフィール
古田島 茜(こたじま あかね)
10代の頃より写真をこよなく愛す。武蔵野美大卒業後、広告代理店勤務。2014年、娘との出逢いがきっかけでフォトグラファーとしての道が開ける。その後ブライダル&ファミリースタジオや、商業スタジオに勤務。現在は合同会社イロドリフォトの代表としてIrodori Studioを経営。家族の撮影をメインに、企業法人向けの撮影もおこなっている。
ページトップへ