調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

絵本の世界に魅了された母親が主催する「おとなの絵本クラブ」の第2回。

普段、子どもと一緒に絵本を楽しんでいるという方も、文字を追うのに一生懸命で、実は物語を味わいきれていないかも? たまには大人同士で絵本を読みあったり感想を話したりしながら、絵本の世界にどっぷり浸ってみませんか。

第2回のテーマは、「改めて読みたい思い出の絵本」です。ご自身が子どもの頃に読んだものでも、お子さんと一緒に読んだものでもかまいません。申し込み時に読みたい絵本を伝えると、読み比べが楽しめそうな絵本も探してくれます。

開催場所は、つつじヶ丘駅から歩いて4分ほどの路地裏にひっそりと佇む小さな平屋のおうち「もえぎ家」。ゆったりとした時間が流れる古民家で、絵本の世界をじっくり味わえるワークショップです。お子さん連れでも参加できます。

イベント詳細
開始年月日2016年6月29日
終了年月日2016年6月29日
開始時間9:30
終了時間11:00
プログラム料金:500円(おやつ付き)
定員:6名
申込方法:お申し込みフォームより、「6/29 おとなの絵本クラブ」を選択の上、お申し込みください。
会場名称もえぎ家
会場付記会場URL:http://moegi-ya.com/access
会場所在地調布市西つつじヶ丘2-14-5
会場地図
主催者名称もえぎ家

主催者URL:http://moegi-ya.com/
問い合わせ先名称もえぎ家

問合せ先TEL:-
ページトップへ