調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

マナー講師であり、新一年生の母でもあるノーブルリリーの佐藤さんによるキッズマナー講座。

小学校での生活を円滑にすすめていくために必要な知識もカバーするプログラムで、佐藤さんご自身が「子供に身につけさせたい」と思う内容の講座となっています。

「お友達のお家に一人で遊びに行くようになったけれど大丈夫かしら…?」「蝶結びがうまく教えられない」そんな不安がある場合にもおすすめです。

ノーブルリリーのマナー教室は親子で一緒に学ぶスタイル。親が実践する姿を見て、子どもも一緒にできるようになっていきます。


イベント詳細
開始年月日2017年5月18日
終了年月日2017年7月18日
開始時間11:00
終了時間16:00
日程・時間付記日程時間はご相談ください。
プログラム【1日目】

・マナーとは
・お辞儀の仕方
*立礼(会釈・敬礼・最敬礼)
・話し方
・ご挨拶
・椅子の座り方
・玄関の入り方
*履物の扱い方

【2日目】

・バスや電車でのマナー
・お友達の家に行った際に気をつけること
・お洋服のたたみ方
*ハンカチ・タオルから
・紐の結び方
*お弁当包みで結ぶ(できる方は色々な風呂敷包み)
・日本の行事

【3日目】

・食事のマナー
・お箸の扱い方
*基本
*お箸でしてはいけないこと
・お茶碗の持ち方
*配膳
*一汁三菜
・行事の料理


コサイトでも当講座を主催する佐藤先生のお箸の持ち方レッスン体験レポート掲載中。

キッズマナーコースのご感想もご覧ください。


料金:幼稚園児から中学生までのお子様

1回50分 / 3回で終了するコースです

受講料30,000円+消費税

初回のみ別途ご入会金10,000円が必要です。
申込方法:・ご希望のレッスン名
・お名前
・ご連絡先
・お問い合わせ内容

以上をお電話またはメールまでご連絡ください。

090-2481-4565
*24時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、お電話にてご連絡ください。
出演者佐藤夕

講師プロフィール:Finishing School・ノーブルリリー (フィニシングスクールノーブルリリー) 代表

フィニッシング・アドバイザー
ティーコーディネーター


東京・世田谷生まれ

日系企業にてPCインストラクターとして活躍した後、外資系企業の秘書としてマナーに携わり、日頃のマナーやビジネスマナーの大切さを実感し、厳格なイギリス人教師の指導の下『女王の国のマナー』を学ぶ

企業研修にも関わりコーチングスキルを磨く

結婚後、ティーコーディネーターの資格を取得した後、フィニッシングスクールで本格的にプロトコールマナーを学ぶ

日本のしきたりにも造詣が深く、マナーや日本文化の知識には定評があり、開校前より講師として活動


2015年4月1日 Finishing School・ノーブルリリーを開校
会場名称親子で学ぶマナー教室 noblelily
会場所在地三鷹市 中原 1
会場地図
主催者名称親子で学ぶマナー教室 noblelily
問い合わせ先名称noblelily

問合せ先TEL:090-2481-4565
ページトップへ