調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

観光フェスティバル開催中!

2018年8月25日 公開

8月25日・26日は調布駅前で観光フェスティバルが開催中です。明日26日は旧甲州街道を中心に「よさこい」も行われるとあって駅前がにぎわう週末になりそう。

 

猛暑の中ですが、たくさんのお店が出店中!

IMG_2722

IMG_2721

IMG_2727

IMG_2729

美味しいものもたくさん。地域の観光資源をアピールするブースがずらりと並んでいます。調布にはこんなものも、あんなこともあるんだな〜とあらためて知るいい機会にもなります。広場中心には特設ステージも。ゆるきゃら(R)ステージや、よさこいの演舞などが行われる予定です。

IMG_2720

子どもも一緒に楽しめそうな、神代植物公園のブースでは「タネすくい」。すくったタネはどんな植物なのかを当てるクイズもあります。

IMG_2725

 

そしてなんと、8月25日は2年後の東京パラリンピックの開会式の日!ということで、パラリンピックのPRブースもありました。パラリンピックといえば、最近では車椅子ラグビーの日本代表が、世界選手権で優勝しましたね!2020年をきっかけに、さらに日本のパラスポーツが盛り上がることでしょう。

 

そしてお楽しみは「くじ引き」です。観光フェスティバル会場で500円のお買い物をすると1回、ガラポンを回すことができます。黄色い玉が出たら、なんと調布市花火大会の有料席が当たります!

IMG_2726

 

それにしても暑い週末になりそうです。お出かけの際は暑さ対策は万全に。少し涼しくなる夕方近くに出かけるなど時間帯にも配慮できるといいですね。本日25日は16時まで、明日は18時まで開催しています。

 

明日は「調布よさこい」も。ぜひ調布の夏をご家族で満喫してください!

 

調布市観光フェスティバル

8月25日(土)11時〜16時

8月26日(日)11時〜18時

場所 調布駅前広場 トリエ京王調布B館北側道路ほか

 

ページトップへ