調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

日本初上陸!2018年4月、調布市仙川に国内初の「Kids&Us」スクールが開校します。

Kids&Usは、1歳から18歳までの子どもが、母語を覚えるプロセスに基づき、自然な流れの中で英語を学ぶことができるスクール。日々のレッスンと家庭での学習を連動させることで、単純な知識以上の「実践的」で「総合的」な英語力を身に付けていく独自のプログラムを提供しています。すでにヨーロッパを中心に300以上のスクールを展開し、世界で10万人以上の「英語を母国語としない」子どもたちが、Kids&Usと実践的な英語を学んでいます。

コサイトinterview

代表の倉敷勇人さん、悠佳さんご夫婦は、子どものころは海外暮らしだとか。
「はい、おかげで語学を活かした仕事にもつくことができました。商社マンとして海外赴任中、多くの優秀な日本人が英語で苦労していることに、はがゆさを感じていました。日本の英語教育を変えることができたら、と考えるようになり、Kids&Usを日本で開校しようと決意しました。Kids&Usは、スペイン発祥です。スペインの英語教育は日本と似た『記憶型・文法中心』という課題がありました。そんな中でKids&Usは母語のように英語が身につくメソッドを開発し、欧州で実績も上げていました」(勇人さん)

悠佳さんは、スクール長としてご活躍の予定ですね。
「はい。香港で子育て中、英語のプレイグループに楽しく参加していました。いつか日本で同じようなことをやりたいと思っていたのです。その後、息子もスペインで1年ほどKids&Usに通い、親子ともに楽しかった。しかも子どもの英語力が自然と身についたと実感していたので、スクール立ち上げが決まり、それなら自分も参画したいと」

楽しみですね!
「今の子どもたちは、縄跳びができるのと同じような感覚で英語が必要になってきます。幼い頃から継続することで、自然に英語を身につけていってほしいと思います」(勇人さん)

名称Kids&Us Tokyo Sengawa
所在地調布市 仙川町 1-15-49
大きな地図で見る
電話03-5314-9105
メールsengawa@kidsandus.jp
休み日曜日・月曜日・祝日
駐車場なし
駐輪場なし
その他●体験イベント開催!
オープンに先駆け、Kids&Usのプログラムを体感できるクリスマスイベントが開催されます。詳しくはこちらをご覧ください。
ページトップへ