調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

インドネシア・バリの女性障害者の就労支援のため、KAJAのバイヤーである渡邊広美さんが中心となって8年前に結成されたチーム「ibuibu Factory」。

ibuibuとは現地の言葉で「ミセス」という意味。現在では、いわゆる「貧困層」と言われている女性たちも積極的に雇用し、12名のスタッフがKAJAで取り扱っているクッションカバーやマットレスなどのファブリック製品を作っています。

シャープでシンプルなデザインが特徴の家具、「LIBRAシリーズ」に使われているクッションカバーやマットレスはすべてibuibu製。確かな技術と丁寧な仕事でKAJAブランドを支えています。

たとえば、足が不自由でボタンやファスナーなどの部品を買いにいけないスタッフには、KAJAのスタッフが代わりに購入し届けたり、子どもがいて自宅で作業をしたいスタッフには、家で縫製作業した完成品をKAJAのオフィスへ納品してもらうなど、雇用形態や働く場所をスタッフ一人一人に合わせて働きやすいよう配慮しているのも特徴の一つ。

KAJAの商品を購入することで、海の向こうの女性たちの笑顔が増える。
そんなストーリーを乗せたファブリック製品を始め、KAJAの家具や雑貨がお求めやすくなるキャンペーンが4月29日から5月8日まで開催されます。

現金で購入すると、商品の税込み価格から10%オフになります(セール品など一部商品を除く)。ぜひこの機会に、ibuibu Factoryの製品もご覧ください。

イベント詳細
開始年月日2016年4月29日
終了年月日2016年5月8日
開始時間10:00
終了時間19:00
プログラム料金:入場無料
会場名称KAJA調布店
会場付記会場電話:042-440-8260
会場所在地調布市深大寺元町2-5-2 
会場地図
主催者名称KAJA調布店

主催者URL:http://cosite.jp/town/shop/housing/kaja/chofu/36243
問い合わせ先名称KAJA 調布店

問合せ先TEL:042-440-8260
ページトップへ