調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

ママの多くが抱える悩みのひとつが離乳食ではないでしょうか。本を見てもこれでいいのかよくわからないし、子どもも食べてくれない…

ママゴコロくらぶで行っているシンプル離乳食のクラスは、簡単でしかも栄養を逃さず、美味しく調理するヒントが満載。しかも普段の料理も楽になるという嬉しいおまけつき。

今回はシンプル離乳食の2つの応用クラス、「タンパク質の会」と「手づかみ食の会」を同時開催します♪日曜日開催なので、ワーキングママなど平日の参加が難しい方もぜひご参加ください。

そのほかにも平日に定期的に開催しているシンプル離乳食(基本・応用)のクラスもありますよ。離乳食に困っているママはぜひ一度足を運んでみてくださいね。

※写真は以前開催されたシンプル離乳食基本クラス(会場 ぷくぷくポレポレの家)の様子

イベント詳細
開始年月日2017年11月19日
終了年月日2017年11月19日
開始時間10:00
終了時間13:00
日程・時間付記09:40
プログラム●シンプル離乳食応用クラス
【タンパク質の会&手づかみ食の会のダイジェストクラス】
11月19日(日)10時から13時
参加費 4000円
定員 12名
場所 調布市民プラザあくろす(国領)3階調理室

【参加条件】
・通常は基本クラスを修了された方対象ですが、今回のクラスはどなたでも受けられます。
・妊婦・0才~1歳ごろまでの子どもを育てているママ(生後1年くらいまでの赤ちゃん(ハイハイまで)は同伴可能。ご兄弟のいる方はご相談ください)
・予防接種が前後に無い方・風邪など感染性の疾患にかかっていない、体調の良い方

そのほかのシンプル離乳食クラスの日程

●シンプル離乳食応用クラス【手づかみ食の会】
11月15日(木)10時30分から14時30分
参加費 3500円
場所 ママゴコロくらぶ調布サロン
※場所の詳細はお申込み後にメールでお知らせします。

●シンプル離乳食基本クラス
11月8日(水)および12月6日(水)
いずれも10時から12時
参加費 3000円
場所 ぷくぷくポレポレの家(布田駅前徒歩5分)

●シンプル離乳食応用クラス【タンパク質の会】
12月14日(木)10時30分から14時30分
参加費 3500円
場所 ママゴコロくらぶ調布サロン
※場所の詳細はお申込み後にメールでお知らせします。

【平日のシンプル離乳食の会の参加条件】
・予防接種が前後に無い方・風邪など感染性の疾患にかかっていない、体調の良い方
・妊婦・0才~1歳ごろまでの子どもを育てているママ(生後1年くらいまでの赤ちゃん(ハイハイまで)は同伴可能。ご兄弟のいる方はご相談ください)
・応用クラスに関してはシンプル離乳食基本クラスを受講済の方に限ります。

●プログラム(上記クラスはすべて同様)
アンケート記入
講師紹介・自己紹介
デモ調理
試食タイム
感想

●コサイトではママゴコロくらぶのレッスンを編集部員がレポートした記事も掲載中です。ぜひご覧ください。

料金:4000円
申込方法:専用の申し込みフォームからお申し込みください。

ウェブのフォームに必要事項を記入→送信ボタンを押す(携帯からの操作で画面がフリーズすることがありますが、ボタンは1回押すことで送信済になります。
出演者大久保史

講師プロフィール:栄養士・管理栄養士
女性の妊婦中から乳幼児の子育て期を食を中心とした活動で応援します。
会場名称調布市民プラザあくろす(国領)
会場付記3階 調理室 

会場電話:090-9302-7777
会場URL:http://cosite.jp/town/facility/accross/583/chofushougai
会場所在地調布市国領町2-5-15 コクティー2階・3階
主催者名称ママゴコロくらぶ

主催者URL:mamagokoro.jp
問い合わせ先名称ママゴコロくらぶ

問合せ先TEL:-
ページトップへ