調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

静かな住宅街に立つ古民家にサロンがある「ゆるのば」では産後の回復を促すタイ古式ケア「ユーファイ」を行っています。

「ユーファイ」とは、タイで古くから行なわれてきた出産後の女性の身体を温め、回復を促すというもの。まだ慣れない抱っこや授乳の姿勢からくる身体の疲れ、骨盤のバランス調整、足のむくみなど状態に合わせて施術。ホルモンバランスの影響で沈みがちな気分も和らげることができます。

もちろん、産後だけでなく定期的な施術を受けるコースも。子育てに忙しい毎日だからこそ、自分の身体を休める時間を作ってみませんか。

イベント詳細
開始年月日2020年10月1日
終了年月日2020年11月30日
開始時間9:00
終了時間21:00
プログラム●「産後ケア」集中コース
出産時の失血に伴って冷えた身体を時間をかけて温め、悪露の排出や子宮の収縮を促し、身体の本来の働きを取り戻します。また、ホルモンバランスを整えることで産後うつなどの気持ちの浮き沈みも和らげますので、慣れない育児で不安な気持ちもサポート。授乳やお世話の時間を取りながら赤ちゃんの側で受けられます。

3〜4日間コース 9,000円 ×日数
5〜10日間コース 8,000円 ×日数
※週2日から。連続して受けることを推奨しています。

●「女性ケア」定期コース
身体のリズムに合わせて月に1回、定期的に受けていただくコース。冷えから来る身体の不調や、硬くなったお腹を温めて緩めることで内蔵の働きを整えます。滞った血液やリンパの流れにもアプローチし、月経の悩みや更年期の症状にも効果が期待できます。子宮がフワッと柔らかくなることで赤ちゃんが居心地の良い身体をつくることにも繋がりますので、妊活中の方にも。

3カ月コース 9,000円 ×3日

・産後1週間後から受けられます(帝王切開の場合は1カ月後から)
・赤ちゃんのお世話をご家族などにお任せいただくと、一層リラックスして受けることができます。難しい場合は、慣れた環境(ご自宅への出張)がおすすめです。

※ご自宅への出張サービスあり。調布市内は出張料は無料です。くわしくはこちらをご覧ください。

【利用者の声】
ゆるのばHPでは、実際に利用した方の感想を紹介しています。


その他詳細はゆるのばのメニューページをご覧ください。出張コースもあります。
対象者成人
参加費・料金プログラム欄をご確認ください
申込方法メールまたは電話て事前に予約が必要です。
info@yurunoba.com
080-9373-6927

ホームページの「予約・お問い合わせフォーム」からも予約できます。
当日の予約は電話のみで受け付け。
会場名称ゆるのば
会場所在地調布市 西つつじケ丘 2-14-5 もえぎ家
会場URLhttp://cosite.jp/town/shop/beautyshop/yurunoba/chofu/36243
会場地図
主催者名称ゆるのば
主催者URLhttp://yurunoba.com/
問い合わせ先名称ゆるのば
問い合わせ電話番号080-9373-6927
ページトップへ