調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

出産後すぐの暮らしをイメージしていますか?出産のダメージを受けた心身で、慣れない赤ちゃんのお世話をし、毎日の家事を回していくことは、想像以上に大変!

産後の心身の回復に何よりも必要なのは、十分な睡眠と休養です。そんなナイーブな時期に、家事や子育てを手伝ってくれるのが「産後ドゥーラ」です。

産後ドゥーラとは、産前産後の女性の特性を理解し、妊娠中から産後の女性の不安定になりがちな気持ちに寄り添い、ママとそのご家族のくらしを支える専門家のこと。

主に調布市内で活動中の産後ドゥーラ・今利由季さんは、野菜たっぷりの料理を作り置きしてくれるので、産後すぐの時期には大助かり。2時間ほどで食事作りだけでなく掃除や洗濯など家事もサポート。産後の身体を休めることができます。

今利さん自身も2児の母。子育て中の人たちの気持ちに寄り添ってくれます。産前に利用相談することもできますので、ぜひお早めにお申し込みください。

イベント詳細
開始年月日2019年11月8日
終了年月日2019年12月31日
開始時間10:00
終了時間16:00
日程・時間付記月・火・木・金曜日(水曜日は場合により対応しています)
プログラム●利用メニュー
産後女性のご自宅に伺い、養生を最優先にしながら、新しい生活に慣れていくための様々なサポートをします。
・母乳にやさしくご家族みんなが安心して食べられる食事作り
・掃除や洗濯などのちょっとした家事のサポート
・赤ちゃんの沐浴やおむつ替え、寝かしつけ
・上のお子様の遊び相手など

●料金
1時間あたり4000円(2.5時間。交通費は別途)

●対象エリア
京王線調布駅から30分以内(府中〜明大前あたりまで)の範囲。

●事前相談
ご契約前に、産後の生活について一緒に考える事前相談のご利用をお願いしています。
お試しドゥーラごはん(一汁二菜)付きで、産前産後ともに2時間4000円です。


かんたんごはん教室

今利由季さんによる手早くかんたんで美味しい料理教室です。

毎月第4水曜日10:00〜13:30につつじケ丘にある「もえぎ家」で開催しています。
次回は11/27、その次は変則的に12/16月を予定。

※妊産婦さんに限らず大人の方も参加可能になりました。3名さま以上でリクエスト開催も行っています。

詳しくはお問い合わせください。
産後ドゥーラ今利由季
プロフィール調布市在住。2017年に産後ドゥーラとして開業。2児の母。野菜を使った料理が大好きで、食べるとほっとして体の中から元気が湧いてくるようなメニューを心がけています。
参加費・料金-
申込方法電話 070-5570-0358
メール doula.yukiimari@gmail.com
会場名称-
会場所在地-
主催者名称ドゥーラ協会認定 産後ドゥーラ  今利 由季(いまり ゆき)
問い合わせ先名称今利 由季(いまり ゆき)
問い合わせ電話番号070-5570-0358
ページトップへ