調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

※コロナウイルス感染症拡大予防のため中止になりました。


マザリーズ助産院の助産師・棚木めぐみさんによる講座です。

あなたは赤ちゃんの性器をどんな風に清潔にしていますか?また、わが子が言葉を覚え始めたら性器の名称をどのように教えますか?3歳ごろになると「赤ちゃんはどこから生まれるの?」と子どもから質問されることもありますが、そんな時にあなたはどう答えますか?

つい言葉につまってしまいそうなことを、「生・性のエデュケーター」としても活躍している棚木さんが、しっかりと解説してくれます。「未就学のうちに自分の名前のひらがなは、書けるようにしたほうが良いと言われるように『プライベートゾーン』については、必ず教えておきましょう。小児の性犯罪加害者は『性に関して知っている子』より、『知らない子』をターゲットにします。未就学児の被害者は自分が被害に遭ったこともよくわからないことがあるからです」(棚木さん)


同じ日の後半は大注目の「月経カップ」をママ向けにご紹介します!「もっと早く知っておきたかった」という声が多数!なテーマです。助産師さんならではの貴重な講座。お申し込みはお早めにどうぞ。

イベント詳細
開始年月日2020年4月25日
終了年月日2020年4月25日
開始時間13:30
終了時間16:00
講師棚木めぐみさん
プロフィール(公社)東京都助産師会 いのちの教育委員会 生・性を語るエデュケーター マザリーズ助産院 代表助産師
対象者乳児,幼児,親子
参加費・料金2000円
定員先着20名
申込方法専用フォームからお申し込みください。
会場名称調布市文化会館たづくり10階 花水木&百日紅
会場所在地調布市小島町2-33-1
会場URLhttps://cosite.jp/town/facility/tadukuri/489/chofushougai
会場地図
主催者名称ゲゲゲの町の助産師会
主催者URLhttps://cosite.jp/town/organization/kosodatedantai/jyosanshi/chofu/36243
問い合わせ先名称ゲゲゲの町の助産師会
問い合わせ電話番号-
ページトップへ