調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

「わが家でも英語を始めたいけれど、どうやったらいいの?」
そんな疑問をお持ちのママ・パパに「バイリンガル絵本クラブ」がお勧めするのが、英語絵本の読み聞かせ。「バイリンガル絵本クラブ」は親子で英語に触れる楽しさを体感できるクラブです。育児の合間の息抜きにもピッタリな楽しい会なので、少しでも英語教育に興味がある方は、ぜひ気軽にどうぞ♪

イベント詳細
開始年月日2020年10月7日
終了年月日2020年10月7日
開場時間9:35
開始時間9:45
終了時間10:45
プログラム開催日時
2020年10月 7日(水)9:45~10:45
ハロウィーンの楽しい絵本も登場♪

【バイリンガル絵本クラブとは?】(主催者から)
バイリンガル絵本クラブでは毎回、英語圏で読まれている楽しい英語絵本をご紹介。英語絵本の楽しさを親御さん自身に感じていただき、ご家庭でもお子さんと一緒に英語絵本の読み聞かせをスタートして欲しいという願い込めて全国各地で開催しています。

バイリンガル絵本クラブでは、英語絵本にはどんな種類があって、実際にどんな風に読み聞かせを行えばよいかを知ることができます。「どこで絵本を買えばいいの?」「発音が悪くても大丈夫?」そんな疑問にもお答えし、ご家庭での英語絵本の読み聞かせのヒントを得ることができます。ぜひクラブに参加して、英語絵本の読み聞かせをスタートさせてください。

●バイリンガル絵本クラブの様子は コサイト編集部員による「体験レポート」もご覧ください。
主催者本澤愛(ほんざわ・あい)
プロフィール一般社団法人音読協会 代表理事
2013年より、音読の習慣を広めるため、都内で音読セミナーを開催。人生のミッションは「本と語学を通してコミュニケーションを豊かにし、言葉の貧困によるチャンスの格差をなくすこと」。都内を中心に、英語絵本の読み聞かせ会や講座を開講し、読み聞かせ会への参加者数は延べ500人以上。2020年までに、日本中で活躍する英語絵本の読み聞かせインストラクターを100名以上誕生するべく奮闘中。稲城市在住の2児の母。
株式会社愛才 代表取締役
津田塾大学国際関係学科卒業
東京学芸大学大学院外国語教育修士
参加条件0歳、1歳、2歳のお子さんとママ。妊娠中の方も歓迎!
参加費・料金親子1組500円
申込方法下記リンクからお申し込みください。
https://www.reservestock.jp/events/479654
会場名称稲城iプラザ 小会議室
会場付記京王線・若葉台駅徒歩2分
会場所在地東京都 稲城市若葉台2-5-2
会場地図
主催者名称一般社団法人音読協会
主催者URLhttps://ondoku.jp/
問い合わせ先名称一般社団法人音読協会
問い合わせ電話番号-
ページトップへ