調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

つつじケ丘駅徒歩4分、閑静な住宅街に立つ古民家「もえぎ家」にある、タイ古式サロン「ゆるのば」では、妊娠中の方が受けられる「マタニティケアトリートメント」を行っています。

妊娠中の身体への負担からの腰痛・肩こり・むくみ・頭痛・睡眠障害や、ホルモンバランスの変化による不安やイライラなど、妊娠中特有の症状をらくにするためのマタニティケア。
タイ古式ならではのハーブボールは、お腹の赤ちゃんに影響を及ぼす心配の無いハーブをブレンドしたマタニティ専用のものを使用します。また、大きいお腹でも苦しくない横向きの姿勢を中心で行ないますので、リラックスして受けることができます。

産後ケアの事前相談も兼ねてマタニティケアのご希望も増えているそう。妊娠中から産後ケアについて相談できるのは嬉しいですね。

出張コースもありますので、外出しづらい時期でも自宅でケアを受けることも可能。調布市内なら出張料は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

イベント詳細
開始年月日2021年6月10日
終了年月日2021年7月31日
開始時間-
終了時間-
プログラム●マタニティケアトリートメント
60分 5000円
90分 7000円
※初めての方は60分コースのみ。

●オイルフットトリートメント(オプション)
マタニティケアを受けた方のためのオプションメニュー。
20分 2000円

※価格はすべて税込みです。

マタニティケアの詳細はこちらもご覧ください。

●コサイト編集部員が実際にゆるのばのマタニティケアを体験したレポート記事も掲載中です。ぜひお読みください!

●ウェブショップはこちら(外部リンク)
アイピローの他、バスソルトも販売中です。

●感染予防対策(ゆるのばHPより抜粋)
・スタッフも自身の体調管理に努め、マスクの着用をさせていただきます。(お客様もマスク着用のままご来店いただけます。)
・ご来店時に手洗いをお願いいたします。
・1日のご予約人数を制限いたします。
・消毒、部屋の換気もこまめに行い、今まで以上に清潔な環境を整えます。
・施術内容は感染予防の観点からフェイシャルマッサージは除くなど、手技を限定いたします。
対象者成人
参加条件妊娠20週を過ぎている健康な妊婦さん。かかりつけの産科医師のご了承を得ていただきご予約ください。
参加費・料金-
申込方法電話または専用フォームからお申し込みください。

電話 080-9373-6927

申し込み専用フォームはこちら

予約の空き状況はこちらからご確認いただけます。
会場名称ゆるのば
会場所在地調布市 西つつじケ丘 2-14-5
会場地図
主催者名称ゆるのば
問い合わせ先名称ゆるのば
問い合わせ電話番号080-9373-6927
ページトップへ