調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

コロナ禍の影響もあり、妊娠中や産後の友達づくり、子育てに関する地域の口コミ情報集めが難しくなっています。

そこでコサイト編集部では、妊娠中の方、子育て中のみなさんがゆる〜く集まり、初めましての方同士でも楽しくおしゃべりできる「おしゃべり会@リアルコサイトクラブ(※)」を企画しました。

会場は子育てカフェaona。「どんな場所なのか知りたい」「行ってみたい」というaonaデビューの方にもオススメのイベントです。もちろんリピーターさんも大歓迎。一人で参加してもおしゃべりしやすいよう、コサイト編集部スタッフ(絶賛子育て中)が進行役を担当。誰もが参加しやすい雰囲気づくりをサポートします。

毎月1回の開催を予定しています。地域での友達づくりに、地域の子育て情報を知りたい方、コサイト編集部スタッフに会ってみたいという方も、ぜひぜひ気楽にご参加ください! できれば事前にお申し込みください。リピート大歓迎!当日ふらりと参加も歓迎です。

※リアルコサイトクラブとは、コサイト読者のオフ会として始まりました。リアルにつながる場としてお気軽にご利用ください。

イベント詳細
開始年月日2022年9月28日
終了年月日2022年12月14日
開始時間9:50
終了時間10:50
プログラム参加者同士が自由におしゃべりする場です。
コサイトスタッフも同席しますので、わかる範囲での情報提供もいたします。
ゆるくテーマでお話することもあります。
たとえば、子連れで利用しやすい飲食店情報や、おでかけ情報、保育園や幼稚園のこと、子育ての大変さ、産後のこと、授乳のことなど、なんでもアリです!


今後の開催予定 いずれも9:50~10:50
9月28日(水)
10月24日(月)
11月18日(金)
12月14日(水)

料金:500円(フレッシュジュース1本つき)
定員:10組
参加条件:これから出産の方&乳幼児親子
申込方法:事前申し込みしていただくと、ありがたいです。

事前申し込み推奨+当日参加もOKです。
申し込み先 cositecosite@gmail.com
会場名称カフェaona
会場付記会場電話:050-3745-8864
会場URL:https://cosite.jp/town/restaurant/caferest/aona/chofu
会場所在地調布市布田4-17-10 2階
会場地図
主催者名称コサイト編集部

主催者URL:https://cosite.jp/
問い合わせ先名称コサイト編集部(NPO法人ちょこネット)

問合せ先TEL:042-426-8287
ページトップへ