調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

コサイトでおなじみ、マザリーズ助産院の棚木めぐみさんが「すべての人が自分らしく生きやすい街に」をスローガンに、毎月開催している「性と生き方の多様性講座」。

5月の講座は「SOGIESCって何だろう?」LGBTベーシック講座となります。入門編の内容で、参加はどなたでもOKです!

棚木さんは、助産師として長く性教育を実施して来ましたが、性的マイノリティーの方々のお悩みが命にかかわることであること、支援体制が不十分であることなどを知り、毎月、様々なテーマで性と生き方の多様性に関する講座を実施しています。

参加は無料です。

イベント詳細
開始年月日2023年5月27日
終了年月日2023年5月27日
開始時間18:00
終了時間20:00
日程・時間付記17:30
プログラム●日程
2023年5月27日(土)18:00~20:00

●会場
調布市文化会館たづくり映像シアター 

●講師の棚木めぐみさん(マザリーズ助産院 当会代表)が、外部講師として普段行っている内容(LGBT講座の入門編)となります。
助産師として長く性教育を実施して来ましたが、性的マイノリティーの方々のお悩みが命にかかわることであること、支援体制が不十分であることなどを知り、2021年本会の立ち上げに至りました。毎月、様々な外部講師による様々なテーマで性と生き方の多様性に関する講座を実施しています。また、SHG(セルフヘルプグループ) として地元調布でにじいろお話会も毎月開催しています。

●要申し込み(メールにてお申込みください)
m_tanaki@fb3.so-net.ne.jp

対面講座希望の方は、メールまたは棚木とLINEでつながっている方にはLINE宛に、お名前(通称名可)と、
「5月27日対面参加希望」または「後日配信希望」と明記しお申し込みください。

後日配信は、講座後の約10日間、YouTube限定配信を行います。期間内は何度でもご視聴が可能です。


●問い合わせ
090-3535-9227(棚木) 

※オンライン講座・ハイブリッド講座ではありません。

●主催 調布LGBT&アライの会

料金:参加費:無料

申込方法:調布LGBT&アライの会
代表/棚木めぐみ(マザリーズ助産院)
メール:m_tanaki@fb3.so-net.ne.jp
会場名称調布市文化会館たづくり 映像シアター
会場付記会場電話:
会場所在地調布市小島町2-33-1
会場地図
主催者名称「調布LGBT&アライの会」代表 棚木めぐみ
問い合わせ先名称マザリーズ助産院 棚木めぐみ

問合せ先TEL:090-3535-9227
ページトップへ