調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

幼稚園ってどんなところ?
共働きでも通えるのかな?

調布市内の幼稚園がグリーンホール小ホールに集結!直接、園の担当者に会って話せるチャンスです。入園案内などのパンフレットコーナーにも、市内全園のものが並びます。

幼稚園の特長といえば、とにかく「充実した環境」!それは、充実した園庭はもちろん、多様な教育プログラム、体験の機会も含めての豊かさなのです。また、小学校入学を見据えた、幼児期ならではの「土台づくり」を、徹底して行っているのも幼稚園。

さらに、夫婦ともに働いていても利用しやすいよう、預かり保育もここ数年で急激に充実しています。保育時間内にスポーツや芸術、語学などの習い事として「課外活動」のメニューももりだくさん。働き方が多様化している今だからこそ、幼稚園も視野に入れて検討してみてはいかがでしょう?


※会場内にはベビーカーで入場できません。ベビーカーでご来場はできるだけご遠慮ください。
※ベビーカー置き場がございます(スタッフが順番にご案内します)
※混雑の状況に応じて、入場制限(整理券配布)などを行う可能性がありますのでご了承ください。

イベント詳細
開始年月日2023年7月14日
終了年月日2023年7月15日
開始時間10:30
終了時間13:30
日程・時間付記7月15日(土)は9:15~11:15
開場時間:10:30
プログラム<10園がブース出展!>
グリーンホール小ホールに10園がブース出展します。

予告動画はこちら♪

14日(金)10:30~13:30  15日(土)9:15~11:15
晃華学園マリアの園幼稚園
駿河台大学第一幼稚園
調布白菊幼稚園
調布星美幼稚園
調布多摩川幼稚園
調布若竹幼稚園
つつじがおか幼稚園
桐朋幼稚園
保恵学園幼稚園
マルガリタ幼稚園

仙川かおる幼稚園(動画のみ)

調布たちばな幼稚園(パンフレット設置のみ)
染地幼稚園(パンフレット設置のみ)

●動画でも幼稚園を紹介
11園について、動画でも園の様子を紹介しています。コサイト編集部が各園を取材し、製作しました。
7月14日に公開の予定ですので、こちらもぜひ園選びの参考にしてください。

料金:無料
対象者:限定なし
申込方法:なし
会場名称グリーンホール小ホール
会場付記会場URL:https://cosite.jp/town/facility/museum/582/chofushougai/36243
会場所在地調布市小島町2-47-1
会場地図
主催者名称NPO法人ちょこネット/調布私立幼稚園協会

主催者URL:https://cosite.jp/news/kindergarten_fair2023news1
問い合わせ先名称NPO法人ちょこネット

問合せ先TEL:-
問合せ先備考:cositecosite@gmail.com
共催など共催 調布市
ページトップへ