調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

大盛況!調布幼稚園入園フェア

2017年6月30日 公開

IMG_4768

6月30日、市内では初めての開催となった「調布幼稚園入園フェア」NPO法人ちょこネット主催)では、およそ200組の親子が来場。朝からの雨にもかかわらず、大変な賑わいとなりました。

IMG_4770

DSC_0600

会場となったカフェaonaでは、9時の開場と同時にたくさんの人達が入場。各幼稚園のブースでパンフレットを受け取ったり、熱心に園の担当者に質問をする姿が見られました。

DSC_0628

DSC_0601

 

各園の担当者への、突撃インタビューも実施。

IMG_4774

それぞれの幼稚園の魅力を熱く語っていただきました。

 

10時台には、一時入場に時間がかかるほど盛況だったフェア。ブースでひと通り説明を聞いた後は、広々としたaonaの畳スペースでゆっくりひと休みしていく人も多く、11時までの開催時間中は常に参加者でいっぱいな状態が続きました。

DSC_0613 

平成30年度の幼稚園入園に向けては、市内各幼稚園でおおむね9月以降から入園説明会が本格化。未就園児向けの保育体験などを実施している園もあります。コサイトでも今回の参加園の情報は随時掲載します。

コサイト編集部では、次回の「調布幼稚園入園フェア」開催に向けて検討中。最新情報はコサイトをチェックしてくださいね。

 

 

ページトップへ