調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

「コサイトサポーター」であなたの事業をPR

2019年1月6日 公開

調布エリア(調布・狛江・稲城・府中・三鷹・世田谷)で子育て中の方々への、効果的な広報、PRをしたいとお考えの企業、団体、個人のみなさま!「コサイトサポーター」(有料)に登録しませんか?

 

調布市の子ども生活部など関係各所と連携しながら、経済的には自立運営を行っている「コサイト」では、広く運営サポートをお願いしています。

 

この「コサイトサポーター」とは、調布周辺で子育て中の人たちに、効果的に情報を届けたいという企業・団体・個人のみなさまに、リーズナブルにご利用いただける、ご協賛プランです。

 

「コサイト」は開設から4年、多くの子育て世代から支持され、利用されるサイトへと成長することができました。情報は、原則として編集部スタッフが取材して原稿を作成しています(一部のイベント情報を除く)。編集部スタッフは子育て中の人が中心のため、利用者に寄り添った情報発信が実現できているのも特徴の一つです。

 

有料でご契約いただきますと、コサイトの「まち情報」内に個別ページ(ご参考例をリンクからご覧いただけます)を作成。事業運営者のみなさまの「思い」を伝えるインタビュー記事や、実際に事業内容を体験するレポート記事を、自らも子育て真っ最中のコサイト編集部スタッフが丁寧に取材し、ページを制作いたします。

 

イベント情報ニュースなども随時掲載(契約プランにより掲載回数などの規定があります)。さらに優先的にコサイトが運用するSNSで、PRを行っています。

 

さらには、調布市内全認可保育園や幼稚園、公共施設などで12000部(2019年1月現在)を印刷・配布している「コサイトマガジン」(コサイトの月刊ダイジェスト)やメールマガジンでも優先的にご紹介するなど、掲載後も折々に効果的なPRを行っています。

 

とくに出産直後のお母さんたちは、地域とのつながりもまだ希薄なことが多いため、どうしても孤立しがちです。そんな人達にとって、少しでも多くの地域情報をお伝えすることもまた、コサイトの役割です。みなさまには地域の子育て支援という形でのご協賛をご検討いただきますようお願いいたします。

ぜひ、届けたい情報が届けたい人に届く「コサイト」をご活用ください。

 

詳しくはコサイト「サポーター募集詳細」のページをご覧ください。

ページトップへ