調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

展覧会を動画配信!粘土遊びやおさんぽバッグ作りも @街のアトリエ1号室

2020年4月9日 公開

深大寺元町「深大にぎわいの里」2階にあるアート教室「街のアトリエ1号室」では、1年間の作品をまとめた展覧会が開催されました。

今年の展覧会は、一般公開を控える代わりに作品を動画にて配信することに!子どもたちの想いの詰まった作品がずらりと展示されている様子はこちら(外部リンク)で見ることができますよ。

また、街のアトリエ1号室では長いお休みを少しでも楽しく過ごせるようにと動画チャンネル(外部リンク)を開設し、造形遊びを紹介しています。「おうちで過ごす時間が長く、さすがに辛くなってきた。ということもあるかもしれません。そんなときに動画で紹介した内容をおうちでやってみて画像を投稿してもらえると嬉しいです。画像を投稿する場合は、『#街のアトリエ』とタグ付けしてください。見つけたらコメントしますね!」(山田はるこ先生)。

動画を参考にしながら、おうちで粘土遊びをしたり、色水をつくって楽しむこともできますね!

 

自宅で過ごす時間が長くなることを逆手に取って、今だからこそできる遊びを楽しんでみてはいかが?

 

※2020年4月10日追記
●新型コロナウイルス感染症予防について街のアトリエ1号室からのおしらせ

コロナウィルスの影響により、4月の教室はお休みとなります。
なお、4月下旬よりwebレッスンを試験的に開始予定です。
詳細は準備が整い次第お知らせいたします。
アトリエでの教室再開は状況に応じてとなります。

ページトップへ