調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

母乳トラブルの相談は24時間受付 マザリーズ助産院

2020年9月26日 公開

母乳のトラブルは待ったなし。土日も夜間も関係ありませんね。そんなときに頼りたいのが助産師さん。調布市深大寺にあるマザリーズ助産院では、24時間いつでも、助産師の棚木めぐみさんが母乳相談に対応しています。

 

トラブルの内容により、必要があれば母乳マッサージも受けられます(1回3000円から5000円程度・出張は応相談)。電話での相談はもちろん無料。メールの相談でも可能です。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、赤ちゃんのお世話や母乳、産後の身体のことで不安もたくさんありますね。マザリーズ助産院を利用したことがない方でももちろんOK。ぜひお気軽にご相談を!

 

●マザリーズ助産院 母乳相談連絡先

 電話 090-3535-9227

 メール m_tanaki@fb3.so-net.ne.jp

 

棚木さんが理事を務めている「東京都助産師会」では、You Tubeを使って、赤ちゃんのケアに役立つ情報を発信しています。たとえばオンライン母親学級、授乳、赤ちゃんの抱っこやおんぶ、沐浴の方法など、いずれもすぐに役立つ情報がたくさん。棚木さんも「湯船につからない沐浴の方法〜アウトバス〜」「必見!新生児の泣き止ませ方」などで動画を提供しています。こちらもぜひご覧ください。

 

ページトップへ