調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

飲食再開♪ 赤ちゃん連れ歓迎!親子ランチにカフェaona

2021年10月13日 公開

緊急事態宣言が明け、ようやく飲食提供が再開したカフェaona。赤ちゃん連れでの外食デビュー、家族での利用はもちろん、ママ会にも人気のお店です。提供しているのは週替り定食。ルーローハンやオリジナルキーマカレーといった定番メニューも定期的に登場します。また「離乳食セット」や「食べはじめセット」、「子どもうどん」などもあり、赤ちゃん連れ、幼児さん連れでのランチにもぴったり。

▲離乳食セット
▲オリジナルキーマカレー

店内は27畳の広々座敷スペースと、テーブル席。いずれも感染予防対策のため席と席の間を広くとり、ディスタンスを確保。もちろん、入店時の消毒、検温、マスク着用、換気、空気清浄機の導入などできることを徹底して行っています。

久しぶりの飲食再開に「ようやく来ることができました」「この子にaonaの離乳食セットを食べさせるのが夢でした」といった声も届いているとか。

 

「セルフオーダー、セルフサービスの店になりました。お客さまにはいろいろご協力いただくこともありますが、楽しいポイント制度も導入しましたので、ぜひいらしてください」(店長・杉山裕子さん)

 

予約なしでも利用OKですが、人気の畳席を利用したい方は事前予約がおすすめです(ご予約は専用フォームから)。

ページトップへ