調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

みんなでセッション!KILIGに「モトブル」がやってきた

2023年5月30日 公開

金曜日の午後、アフタースクールKILIGにゲストがやってきました。

そのゲストとは、調布FMで毎週日曜日にSDGsなトークを繰り広げている番組「スポットライト」のパーソナリティ、フォークデュオ「モトブル」(外部リンク)の松本憲亮さんと那由多さん。飛騨高山と調布を拠点に活躍中のお二人です。

 

きっかけは5/28KILIG代表の三宅伴与さんがゲストとして出演したことでした。

ラジオの中で、三宅さんがKILIGについてトークをしたことが縁となり、モトブルのお二人がやってきたのです。

学童のメンバーやご近所さんどがたくさん集まり、インクルーシブな会がスタート。

モトブルさんの演奏が始まると、音楽に合わせて体を動かしたり、KILIGにあるお気に入りの楽器を手に、音を鳴らしたり。いつしか、みんながモトブルさんの演奏に参加するという、それは楽しいひとときとなりました。

インクルーシブなアフタースクールKILIGでは音楽を専門とする学生さんやプロ、セミプロの方によるワークショップが定期的に開催されています。日々、いろいろな楽器や音楽に触れる事ができるKILIG。普段はなかなか触れられない楽器に触れたり、演奏を聴いたりできる事も特長です。さりげなく、気負わずに「好き」を見つけられる環境が用意されています。

 

KILIGでは、2023年度新規会員を募集しています。放課後の時間を有意義に過ごしてみたい人は、ぜひ一度お問い合わせを!

 

ページトップへ