調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

暑さによる疲れを、東洋医学でトータルケア

2022年7月21日 公開

落ち着いた個室で鍼灸あん摩マッサージ指圧師の内田安美さんがお一人おひとり丁寧に症状に合わせて対応してくれるao akua治療院

 

「病院に行くほどではないけれど、なんとなく体がつらくて何とかしたい」というコサイト読者の方も多いのでは?

ao akua治療院では、疲れ、こり、緊張などに東洋医学の鍼灸あん摩でアプローチをしています。

▲「どこがつらいか」など丁寧にヒアリングのうえ施術を行います。

 

「胃腸の不調、めまい、頭痛、体のだるさなどの不調は、湿気が多い日本の夏に起こりがち。暑さによる消耗で疲れを感じる方も。体を冷やさず、ちょこちょこ休息、旬の物を食べる、冷たい飲食をできるだけ避けることを、おすすめしています」と院長の内田さん。

 

また、ao akua治療院は、大人だけでなく、子どもの「小児はり・灸・あん摩」(刺さないはり・ソフトな温かさのお灸など)も行っていて、親子で施術を受けることも可能です。夏休みは、夜尿のケアや遠出による乗り物酔いのケアなどの相談が増える時期。ツボ押しでのケアなどを行っています。

コサイトのまち情報では、施術の様子もレポートしています。こちらもぜひご覧ください。

ページトップへ