調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

鑑賞券プレゼントあり♪日本映画人気投票受付中!

2020年8月19日 公開

「映画のまち調布」ならではの企画が満載の、「映画のまち調布 シネマフェスティバル」。次回は2021年2月5日(金)~28日(日)の開催を予定しています。

 

そのシネマフェスティバルの柱ともいえるのが、市民参加型の映画賞「映画のまち調布賞」。

ただいま「第3回映画のまち調布賞」に関連した、日本映画人気投票を受付中です。
あなたの一票が受賞作品を決めるかも! この機会にぜひ参加してみてくださいね。

 

「映画のまち調布賞」とは

調布市在住、在勤、在学の方のほか、イオンシネマシアタス調布の来場者による人気投票と、経験豊富な映画人による審査で、主に映画を制作する技術スタッフへ贈られる賞です。

 

おうちで投票可能!

インターネットで簡単に投票可能!

今投票すると、抽選で全国のイオンシネマで使用できる映画鑑賞券が当たるキャンペーンも実施中ですよ♪

投票ページはこちら

 

何の作品に投票しよう?

主な対象作品を公式ウェブサイトで紹介中。

「最近映画を観に行っていないな」という方も、対象となる作品は、2019年9月1日から2020年8月31日までに国内の映画館(商業映画劇場)にて有料で初公開された日本映画なので、一覧を眺めてみると「これよかった!」という作品が見つかるかもしれません。

主な対象作品はこちら

 

イベントで投票すると、特別プレゼントも!

現在、好評開催中の「クリエイティブリユースでアート!×富田菜摘「ものものいきもの」展」。

こちらの会場である文化会館たづくり 1階展示室で投票すると、映画鑑賞券抽選プレゼントに加えて、ダブルでプレゼントが当たる可能性がありますよ!

Wプレゼントキャンペーンの詳細はこちら

クリエイティブリユースでアート!×富田菜摘「ものものいきもの」展」は夏のお出かけ先にもおすすめです。

 

カフェaonaでも投票受付中!

 
調布駅近にある子育てカフェaonaでも、投票を受け付けています。
また、カフェaona内のaona shopでは、ただいまエコバッグマルシェを開催中です♪
 
▲特設コーナーで受付中!

 

「どの作品に投票するかすぐに決められない」という方も、1人1回の投票につき3作品、投票受付期間中に3回(合計9作品)投票できるので、「あの作品も投票すればよかった!」なんて思い出したときは、ぜひもう一度投票してくださいね。

 

投票募集期間は9月6日(日)まで。家族でそれぞれのイチオシ作品に投票して、どんな結果が出るか予想するのも楽しそうです。

 

映画のまちならではのお祭り「映画のまち調布 シネマフェスティバル」と、「映画のまち調布賞」。詳細はぜひ、公式ウェブサイトでご確認ください。

 

ページトップへ