調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

土曜新規開講!0歳からのリトミック教室@調布柴崎 ~無料体験その他特典あり~

2025年5月4日 公開

調布市柴崎にある「朝倉千春ピアノ・リトミック教室」では、土曜クラスを新規開講します!一人ひとりに丁寧に向き合える少人数制のレッスン、そしてアットホームな雰囲気の教室でドイツピアノ「Bechstein」の上質な音色に触れられるのが魅力です♪

 

主宰の朝倉さんはリトミック指導20年以上という経験豊富な現役ピアニスト!

枠にとらわれずに、その時の子どもたちの気持ちを丁寧に受け止めながら、即興で紡ぎだされる音楽や、様々な楽器や道具が現れリズミカルに展開されるレッスンが人気♪

ママとたっぷり触れ合い、体を動かした後は絵本や工作・お絵描きの出番。毎回季節などテーマに沿って子どもたちが飽きることなく楽しめる工夫がいっぱいのレッスンです。

「音楽に触れ、異年齢の活動で社会性が育まれるなど教育的な効果はもちろんのこと、ここに来ることで何よりママやパパたちがリフレッシュしたり、繋がったり、親子の居場所となれたらと思って活動しています」(主宰 朝倉さん)

 

新規開講にあたって無料体験レッスン&初月レッスン代半額のキャンペーンを実施しています。(9月の入会まで)

平日は仕事で忙しいパパもママも、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

土曜クラスの詳細はこちらもご確認ください。

 

リトミックは月曜クラスも開講しています♪詳細はこちらをどうぞ。

コサイト編集部がお邪魔したレッスンの体験レポートもぜひご覧ください。

 

ページトップへ